穏やかな*暮らし

今日の出来事や感じた事またお知らせなどを気ままに書いてます。

Entries



白のクリスマスローズ

kuri.gif


久しぶりの休日


両親が入院して毎日走り回っている状況です。



今、家事を済ませ病院に行くまで少しの時間・・・

    私じかん・・・


珈琲と好きな音楽と見える景色と



散ってしまった梅の花が一輪だけ残っています。

それを見れるだけで


とてもしあわせ


毎日しあわせの中にいたんだなぁと気づかされます。




ありがたいなぁと。


庭の花たちが元気づけてくれます。


かわいいけなげな花です。

クリスマスローズは生けてからしばらくすると


下向きさんですが


茎を切っていくと少し上向きさんになります。



白ばかりのクリスマスローズをガラスの器に生けてみました。



ありがとうね~



珈琲飲んだら出かけます。



今、私の修行の途時です。

精一杯、分かち合い心から喜びたいと思います。

真っ白な雪

こちら熊本は昨夜から真っ白な雪

大雪です。



本当に久しぶりのブログです。

Cafeが始まりこころの余裕というものがなく
ただただ突っ走ってきました。


何が大事なのか
解っていても
なかなかいつもここにある本当の自分にたどりつくことが後回しになっていたように
思います。


それはずっと解っていたことですが
でも後悔はなく

だったのだと思います。



先日、

setsu.gif

setsuのnoriko先生のお料理をいただきました。
setsu2.gif
noriko先生の息遣いまで伝わってくるようでした。


その後、Rue deNatulさんへ

久しぶりに出かけました。

rue.gif
小さなものを大切にしてある空気感が伝わってきました。

rue2.gif

ローズマリーやドライになったミニバラ
rue3.gif

そんな小さな命のものたちがそこにあるだけで
rue4.gif

輝いてくる


私に今できるものは何なのか?


私が

本当の私がよろこぶものを表現していこうと思った次第でした。



jyurian2.gif


庭の小さな花たち

この表情から伝わってくるもの

同じものが私のなかにも流れていて繋がっている。

このとき流れる穏やかなものを大切にしていきたいです。

久しぶりの休日

ご無沙汰ばかりです。


今日は久しぶりの休日でした。


風がとてもここちよくて朝のうちにお洗濯やお布団干しをすませました。


今日は何年かぶりにお昼寝をしました



少し風邪気味でお薬を飲んだせいでしょうか?


お日様を浴びたお布団に寝転がって



いつの間にか眠ってしまいました。



こんな休日もいいものです。



時間に追われていると思ってすごしている昨日と



時間があると思っている今日と力の入り方が違いました。




少し前に作ったリースです。



明日は月曜日皆様のお越しをお待ちしています。
risu3.gif

今年のあじさい

今年も庭のあじさいが咲き始めました。


sumida2.gif

昨年は秋前に咲いてくれた墨田の花火


一枝摘まんで花びんに
sumida.gif



毎年咲いてくれる大好きなアジサイも

azisai5.gif
今年も真っ青です。


庭のアナベルも
anaberu4.gif


今年もみんなおりこうさんです。

あじさいつながりで



  あじさいのお菓子をいただきました。

azisaikasi.gif


今日は久しぶりのお休みで自然の声に耳を傾けています。




リラックッスして今日は過ごします。



良い一日を~♪

4月になりました。

4月になり本当に気持ちよくなりましたね。



またまたご無沙汰していました。



庭のビオラたちも


どの子もまっすぐ  まっすぐ伸びて元気です。



バーレイのミルクピッチャーに入れて飾ってみました。



まず、ログのお店のなかで

biora12.gif

愛おしくなります。



今度はお外の光の中で・・・
biora13.gif
 やっぱりかわいい


今年もビオラたちに楽しませてもらいました。



もうしばらく楽しませてもらいます。


私のブログを見るとお花の写真が多く


お花やさん?と思うくらい(種類も量も少ないけど)



まぁ  花好きということで・・・



では  毎日が素敵な日々でありますように・・・♪

クリスマスローズ

2月の最後の日になりました。



朝から庭に出ると本当に気持ちいいです。


今年は思いのほか



クリスマスローズが沢山咲いてくれています。



植えた覚えのない花まで咲いてくれて徳した気分です。



下を向いてしまうお花をお皿に浮かべてみました。

chrisuma.gif


今日もここち良い時間を過ごしたいです。



素敵な一日になりますように♪

今日の庭の花

好きな花の中でこの季節の



   はなかんざし



 漆喰壁のランプの下で・・・・


hankanzasi.gif


何本かまとめて・・・・



hanakanzasi2.gif


 雨の中まっすぐに咲いているビオラ

biora8.gif



この子たちを見てると本当に幸せです♪




 庭の向こう側に植えた覚えのないクリスマスローズ



可憐です。


ゆっくりの今日はこんなことがうれしい一日でした。

春の予感を感じて・・・・

ここ2,3日の暖かさと




昨夜の雨で庭の花たちは元気に勢いづきました。

haru.gif
 久しぶりの更新です。



今日はお休みで、朝の家事を終えて庭に出ました。




 なんだか春の香り・・・・




昨夜の雨で植物も潤っていますね。




 私のこころもとても気持ちいいです。




こんな時はいい作品が出来そうな気がします。





 お外の空気を吸って




お花を摘んでテーブルに飾りました。

haru2.gif


今日はこの子達を眺めながら




 癒されて一日を過ごします。




お庭にはこの子も

bara7.gif


この子も

kurisumasurose4.gif


みんな、こっそり、ひっそり咲いててくれました。



今日も気持ちいい一日です。





 音楽もやさしく




素敵な一日を過ごしたいと思います。

庭のビオラと・・・

   12月になりましたね。



近くのホームセンターでかわいいビオラを見つけました。



  本当にかわいい小さな小さな




   小指の爪くらいの大きさの花びらです。


biora6.gif

  見てるだけでしあわせです。



 この空気感・・・伝わりますか?



  もうひとつの子も


biora7.gif

 めっちゃ   かわいいんです。



 この子たちを摘んで小瓶に生けます。





 そんな小さなことが大きな大きな喜びです。







  また、明日この子たちの顔を見るのが楽しみです。






  今日も気持ちよく一日をすごすことができました。






  明日も素敵な一日になりますように♪

今日は久しぶりにゆっくり過ごした日曜日でした。



朝の気持ちいい空気、



深呼吸してしばらく腹式呼吸、



庭に出て、先日植えたばかりのお花たちをゆっくり見て



戯れて・・・



この中にも世界があって

biora5.gif

目から入ってくるもの、香り、花びらの触れた感じ


久しぶりのこの感覚



自然の中にいるとこころから素直になれる。




慌しい日々の中に



すぐ側にある穏やかな時間




大事にしていきたい



明日はPink’sのOpenです。



この小さなお花たちを摘んで飾らせてたのしませてもらいます。



dorai10.gif

ドライになったバラもまた



いい感じに乾燥してくれました。



久しぶりの更新になりました。



明日も素敵な一日になりますように♪

Menu

プロフィール

pink's

Author:pink's
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

