穏やかな*暮らし

今日の出来事や感じた事またお知らせなどを気ままに書いてます。

Entries

スポンサーサイト


森の散歩道とPink’sとパン

日曜日ですね。



静かなやさしい風が吹いています。



今日はPink’sのOpenです。



今日はずっとここに居れると思うとなんだかとてもうれしいです♪



お休みだからでしょうか?



私の気持ちもゆったり・・・



おいしい珈琲もゆっくり味わえます。




 

先日、うれしいことがありました。



それは近くのパン屋さん‘森の散歩道さん‘が



お元気になられ、またパンを焼いてくださることに


なりました。



ちょっと体調を崩されお休みをされていたのですが



元気になりました。とお顔を見せてくださいました。



ほっと ひと安心です。





熊本県こども総合療育センターの中に小さな小さな売店があります。



熊本県内外からこどもたちとお母さんご家族の方が



診察や訓練、また入院、隣に併設する



松橋東養護学校の子供たちや先生、職員の方々が通ってきておられます。




昨年、そこの売店を・・・・との



お話がありこの4月から



‘森のPink’s‘としてお店をさせていただいています。




マルシェスタッフのshokoさんが主に立ってくれています。



木立の中に囲まれた、まさに森の中の病院です。



施設の中はすべてが木で出来ていて、



廊下も机も椅子もみんなやさしい木で出来ています。



絵本を読むコーナーもあり畳が敷いてあります。



そんな優しさに包まれた病院です。



    ・・・・・



私たちに何ができるかな?と考えたとき



やっぱり喜んでもらいたい、喜びでお仕事をしたいと



思いました。



このお話を頂いた時もいろんな偶然が不思議なくらいつづいて



導かれた・・・という感じでした。



ここから何かが始まっていく。。。。




とにかく楽しもうと思いました。




・・・・と  なんだか前置きが長くなってしまいました。



そんなやさしい病院には森の散歩道さんのパンは



ぴったりだと販売をお願いしたところ快く引き受けていただいたのです。




そのパンがまた明日から森のPink’sに並びます。




是非、森のPink’sにも遊びにいらしてください。



ちょっと写真を・・・
kodomo2.gif

カップラーメンも並んでいます。
kodomo3.gif

チョコボールもあります。

kodomo4.gif

リサイクルショップからまた学校の机を買ってきました。

窓辺において、ここで皆さんがほっと一息ついてくださったら


いいなぁと思っています。


Cafeコーナーも設けたいと思っています。



是非  ほっとお茶しにいらしてくださいね。
kodomo5.gif






スポンサーサイト

Menu

プロフィール

pink's

Author:pink's
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

