穏やかな*暮らし

今日の出来事や感じた事またお知らせなどを気ままに書いてます。

Entries

スポンサーサイト


モネの庭園へ

コルマールを朝4時起きしパリに向けて出発
korumarueki.gif

TGVの3時間。


パリに到着すると、オリエント急行が止まっています。


思わずパチリ!!
orientoexpres.gif



どこに向けて出発するのでしょう?



パリ駅を後に


ジヴェルニーへ・・・・



モネの家と庭園

蓮の池と広い広いお庭
mone2.gif

mone1.gif

朝早いというのに既にこんなに人があふれています。


道並みに歩きながら花に触れました。

mone3.gif

mone4.gif

モネのお家の中に入るとまた素敵、


特にキッチンには素敵な銅鍋などたくさん並んで飾ってありました。


おうちの中は撮影禁止でカメラはとれませんでした。


おうちの中にはたくさんの日本の浮世絵がありました。


モネと日本と深い関わりがあるようです。



庭園から外にでると



近隣のお家もまた素敵で・・・


道を歩きながらふと・・横を見ると


   ANTIQUE・・・
mone5.gif




  あ~  でも・・・


  行けない・・・今から皆で食事


  すぐ側にあるのに・・・


    ・・・

     ・・



   気もそぞろにお昼ご飯を食べて



  集合までの10分くらいの合間にさっきのお店に




    ~ダーーーーーシュッ  ~



      ボンジュール~


     お店の中を見回すと



  テーブルの下の方に白のリネンクロス


       素敵な刺繍入り♪


          時間は迫る


  ムッシュに  つたない英語で(たぶん伝わってない?)


        プライスダウン!!!


           ・・・


            ・・


        ムッシュ・・・



    やっとのことでお金を払ってまた元のレストランへ



       皆の視線が・・・


       私たちの大きな袋に・・・→



   無事に素敵なクロスをゲットして帰ってきました。



      珍道中だなぁと・・・


   今も書きながら笑ってしまいます。



 あの  ムッシュ・・・・何だったんだろう?



   あの日本人・・  って感じかなぁ


    素敵な街並みをよそに
sutekina.gif




  バスでルーアンの街に移動です。


  ジャンヌダルクの町です。


  また  つづきます。





スポンサーサイト

Menu

プロフィール

pink's

Author:pink's
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

